パン教室『coral』 相模原 町田 古淵
JHBS認定パン教室『coral』JR横浜線古淵駅そば
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
単発レッスン9月 2回目
今月2回目の
単発レッスンでした。

一つ目のパンは
クリームチーズ入り
タイガーブレッド



ほの甘いカリカリが
表面に載っています。
中にはクリームチーズがぎっしり。

もう一つのパンは
トリプルチョコロール。



ふわふわなパン生地に
チョコがたっぷり。
チョコ好きな方にお勧めです。

今日ははじめましての生徒さんも
いらっしゃいましたが
みなさん上手に作られていました。
なによりなにより。

******

9月単発レッスン
キャンセルでました。

9/29 残1名
詳しくはこちら




コースレッスンはこちらから



 
ファミリーコースパート2 カレーパン


今月2回目の
ファミリーコースパート2
カレーパンのレッスンでした。



揚げたてのカレーパンは
フワフワサクサクで
本当に最高です。

フィリングから
手間ひまかけて作る甲斐が
ありますね!

デザートメニューは
ブルーベリーゼリーでした。



甘さ控えめで
さっぱりとしておいしい!
と好評でした。

今日も色々楽しく
お話しもできてよかったです♪


****

ただいま生徒募集中です。

コースレッスンはこちらから



9月単発レッスン満席となりました





 

教師研究科 9月
教師研究科のレッスンへ
行ってきました。



一つ目のパンは
大納言ロール。
バターを挟まずに
折り込みの成型をします。
こうすることで
生地の形や厚みが
そろいやすくなるらしいです。
奥が深いですね・・・。

もう一つのパンは
ポンム・ド・テール。



粉量に対して50%の
じゃがいもが入っている
ハード系のパンです。

油脂や砂糖は入らず、
ふわふわもちもちの
独特な食感がありました。


デザートメニューは
アミュズ・ブーシュ。



フランス料理のコースで
前菜の前に出てくる
シュー菓子の一種だそうです。
(前菜の前っていったい・・・。)

香ばしいシューとチーズが
食欲をそそるのでしょう。

****


ただいま生徒募集中です。

コースレッスンはこちらから



9月単発レッスン満席となりました。
 
ファミリーコースパート2 カレーパン


ファミリーコースパート2
カレーパンのレッスンでした。



カリカリふわふわのカレーパン、
中には野菜たっぷりのフィリングが
入っています。
野菜の苦手な子供も
これなら食べられそう、
と言って頂けました(^-^)。
おうちでもたくさん
作ってみて下さいね。

デザートメニューは
ブルーベリーゼリーでした。


******

ただいま生徒募集中です。

9月単発レッスン




9/22(金)残1

詳しくはこちらから




コースレッスン
ただ今すぐにスタートできます。
詳しくはこちらから


 

単発レッスン9月 1回目


今月1回目の単発レッスンでした。
一つ目のパンはクリームチーズ入り
タイガーブレッド。



パンの表面にはほの甘いカリカリが
載っています。
なかにはたっぷりのクリームチーズ入り。


もう一つは
トリプルチョコロール。



ココア生地のパンに
チョコクリームとチョコチップを
挟んでいます。
チョコ好きな方にぜひおすすめですよ。

今日の生徒さんは
何年も前にJHBSの教室に
通われていた方でした。
それ以来パンは焼いていないそうですが
めん棒のかけ方など、手の方はちゃんと
憶えていらっしゃったようです。

私もそんな風に教えられるよう
頑張ります!

そして、ファミリーコースにも
参加したいそうで、
ご一緒してくださる方
募集中です。

詳しくはこちら




9月単発レッスン

9/22(金)残2
詳しくはこちら